お風呂は自信無いのよ(笑)

引っ越してきたとき、ここだけなんで?って思ったのがお風呂場でした。
他はきれいだったのに、ここだけイケてなかったんですね(笑)
DSC_0662.JPGDSC_0665.JPG
青い涙のあとが(´;ω;`)
メッキに塩素系の洗剤を長く着けておいて錆が出たのか、
不凍液(車のラジエータのようなものが主流)をかけたのか?
出会った時はもっと鮮やかだったのですが
真っ青というか、鮮やかな青緑でした。
これから裸のお付き合いをするわけですから、
最初にがんばって掃除したのです。
でも、きれいには落ちませんねえ。。。
浴槽の中にも流れ込んでいて、浴槽の排水口もサビサビ。
DSC_0664.JPG
かわいそうに。

主にメラミンスポンジと、重曹と食器洗い用のスポンジで落としました。
最後にキッチンブリーチをちょっと。
そのあとは、入浴の時にメラミンで時々こすることがあるくらいです。
色はカランの水側の水道栓から壁伝いに出ていました。
アップの写真は洗面台下のものです。
DSC_0660.JPG
さて、トラブルのない範囲はどうやって保っているのでしょうか?
「普段お風呂洗わないよ~」に、書きますね。

この記事へのコメント